2016年11月05日

【とびだせ!】今更ドハマりした男の『どうぶつの森』

どうぶつ達とのんびりスローライフが謳い文句の「とびだせ!どうぶつの森」

ダウンロード (1).jpg


自分も2012年の発売日に購入したこのゲーム。


しばらく放置していたのですが、
最近またやる気が復活してここ一年くらいゆるゆると進めていました。



しかし、そのモチベを失わせるある事件が……!


それがこれ

HNI_0032.JPG  HNI_0086.JPG


分かる人には分かると思います。
そうです。「引っ越しテロ」です。

引っ越しテロ … どうぶつの森シリーズにおいて、プレイヤーにとって不都合な場所に新規住民の建設予定地が出現すること。綺麗に舗装されたマイデザイン、花畑、果樹園がぐちゃぐちゃにされ涙したプレイヤーは数知れず。



はい。完全に油断してました。

とりあえずこいつが引っ越さない限りは村の整備のやる気が起きないので、
いい機会だと思い、ここまでの進歩状況をまとめたいと思います。



@村

今はこんな感じ。
マイデザインは自分で作ったり、ここからもらってきたり。

HNI_0045.JPG  HNI_0064.JPG
花〜


HNI_0063.JPG  HNI_0060.JPG
秋ですね〜


HNI_0068.JPG  HNI_0069.JPG
アプデもしました。



A家

HNI_0055.JPG  HNI_0056.JPG
とりあえず金ぴか


HNI_0079.JPG  HNI_0081.JPG
スマブラ宅オフはこんな感じ?


HNI_0075.JPG  HNI_0076.JPG
ポケモンっぽい雰囲気にしたかった


HNI_0072.JPG  HNI_0074.JPG
ポケセンっぽい雰囲気にしたかった


HNI_0077.JPG  HNI_0089.JPG
ミニサイズ修羅ブラ会場


HNI_0082.JPG  HNI_0084.JPG
ありがちな部屋


HNI_0053.JPG  HNI_0052.JPG
個人的に一番良くできた部屋。オーキド研究所。



このゲームできること多くて楽しい。
大型アプデもあったばかりですし、みんなどうぶつの森やりましょう。
(でももうすぐポケモン新作発売するしな〜)

HNI_0025.JPG  HNI_0019.JPG

HNI_0009.JPG  HNI_0007.JPG


※そういえばついに家具「WiiU」と「3DS」が追加された!
これで修羅ブラ会場をリニューアルできるぞ〜
wiiu.PNG  3ds.PNG


おわり
HNI_0088.JPG
posted by tomo at 14:39 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

_