2015年07月21日

【雑記】国際孵化記録+第1回神速オン使用構築その他

国際孵化
それはそれぞれ国籍の違うポケモン2匹を育て屋に預けて色違いのポケモンが生まれる確率を格段に上げる方法である。

具体的には、通常孵化での色違いが産まれる確率は1/3080(光るお守り有)

国際孵化では6倍の1/512
※確率には諸説あり。


ということで友人に海外産理想メタモンを譲ってもらえたので、人生初の国際孵化に挑戦してみました!色違いを目指すポケモンはこちら!

electrike.gif

31-x-30-31-31-31のめざ氷ラクライを狙います!
めざぱ必須個体とはいえ特性、性別、A個体値は気にしないので1000個くらいタマゴを割れば生まれるかなーと軽い気持ちで始めました。

そして自転車をこぐこと2日目

IMG_0609.JPG

色違い1匹目生まれました!ただ個体値が微妙でドラゴンの力に目覚めていたのでスルー。思っていたよりも早く色個体が生まれたので、この調子なら余裕でしょーとこの時は思っていました。。。

ここからひたすら孵化を続けるもでない!!全くでない!

たまに色違いが生まれても
ジャッジ「このポケモンはそうとう優秀な能力を…… 」とか言われてめざぱ判定にすらいけない状態。

この時は国際孵化に関するブログを読み漁って確率や方法を確認したり、ただの通常色が色違いに見えてきたり完全に心が折れていました。(国際孵化あるあるだと思う)


気が付いたときには生まれた色違いが12匹に達していました。さすがに疲れたので妥協を決意。12匹の中からめざ氷で優秀な個体を使おうと思い個体値チェック。すると、、

27-0-30-31-31-31

31-0-30-27-31-31

の2個体が生まれてました!この2個体の個体値合計はどちらも150で、そうとう優秀とジャッジされるのでこんな良個体がいたのに気付いてなかったです。できれば理想が欲しかったですが、もう粘る気力が残ってなかったですし、自分の心は達成感で満ちていたので終了!

image1.JPG

前者はCS、後者はHSベースで育成し、せっかくなのでリボンもつけれるものは全部つけてみました!今後この個体を使ってレートに潜るかもなので当たった方はよろしくお願いします!

余談ですが今回の国際孵化で孵したタマゴの数は約5000個。その中でA04V1Uの完全理想の個体が6BOX以上生まれました。欲しい方がいましたら特性、性別指定で連絡ください。あげます!

5f2bc870-1e50-11e5-b345-068eb5990048.jpeg

う〜ん!カッコいいぜ!


おまけ
国際孵化をしていた期間、さすがにそれだけでは飽きがくるのでORASでのやりこみ要素をいろいろ並行してやってました。

@バトルハウス制覇

kichi.JPG

放置していたマルチバトルも50連勝してトロフィーコンプ。


A秘密基地

IMG_0649.JPG

ORAS発売前に秘密基地ガチ勢になる!とか言っておいて、ずっとデフォのままだったのでグッズを集めて作成。せっかく火山灰を集めて綺麗な机椅子を複数個集めたのに配置数制限で置けず残念。後レジアイスドールほしい。


Bポケパルレ

image11.JPG

XYからイーブイでしかやったことなかった(たぶん同じ人かなりいると思う)ポケパルレをやってみた。調べたらパルレのインテリアってもの凄い種類があるんですね(200種類以上!)。コンプしたかったけどさすがに多すぎるので断念。


C第1回神速オン出場

先日行われた神速オンというオンライン大会に出場しました。
結果詳細はこちら http://twin2525.hatenadiary.jp/entry/2015/07/20/213400

ルールが第7回神速オフにおけるKP上位ポケの使用禁止ということでいろんなポケモンが見れて凄く面白かったです。結果はBest8!(いつもの)

神速オン.png

ポケモン 技1 技2 技3 技4 道具 特性
ニョロトノ 熱湯 アンコール 滅びの歌 守る 脱出ボタン 雨降らし
ニョロボン 滝登り 瓦割り 冷凍パンチ 腹太鼓 オボンの実 すいすい
ジュペッタ 影うち 鬼火 挑発 道連れ メガ石 お見透し/悪戯心
ラティオス 流星群 リフレクター 光の壁 置き土産 光の粘土 浮遊
ペンドラー 岩雪崩 身代わり 鉄壁 バトンタッチ 弱点保険 加速
エーフィ アシストパワー マジカルシャイン 瞑想 朝の日差し 食べ残し マジックミラー



【簡易解説】
やりたいことバレバレ構築。

バトンや壁構築のような1発の急所で試合が決まりかねない構築は、レートではまず使うことがないのでこの機会に使ってみようと思ったのが始まり。

このルールで強いと話題になっていたパルシェンやウルガモス、個人的に注目していて壁パの天敵であるすり抜けシャンデラが重いと考え、タイプ上強そうで面白そうなニョロボンを採用。

ジュペッタに関してはここまでメガ枠がなかったのと使ってみたかったので!一応メガポケで相手のステロ吠える壁展開を防げる挑発持ち、PTで唯一の先制技持ち、物理を後続の起点にする鬼火持ち、どうしようもないポケと11交換する道連れ持ちと真面目な採用理由があったりもする。


ただそういうことを考えても襷キノガッサの方が強そう感はある。

色合い的にも、、

image3.JPG

綺麗!!


おしまい
posted by tomo at 21:12 | Comment(28) | ポケモンメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
ラクライ♀希望です。よろしければお願いします。

自分も初めは色理想なんてすぐ出るだろうと思ってましたw

自分もラクライ挑戦してみます!
Posted by スイレン at 2015年09月05日 02:18
>スイレンさん

了解です!

特性は避雷針と静電気のどちらか希望はありますか?

こちらのフレコは0473-8452-3209です。

フレコと交換希望日時をお願いします。
Posted by tomo at 2015年09月06日 15:36
避雷針でお願いします。静電気もいいと思うのですが…最悪カプセル使いますw
今日を除き平日なら21時辺りが望ましいです。

フレコ 2595-0785-8693
Posted by スイレン at 2015年09月07日 18:34
すみません。明日も都合が悪いので水曜日以降でお願いします。こちらは水曜日が希望ですが如何でしょうか?
Posted by スイレン at 2015年09月07日 21:00
>スイレンさん

了解しました。

それでは9/9水曜日の21時ごろにオンになっているので、
交換を申し込んできてください。

Posted by tomo at 2015年09月08日 18:02
こちらも準備ができました。
TNロードです。
Posted by スイレン at 2015年09月09日 21:12
すみません、都合上時間が来てしまったので明日の同じ時間帯でよろしいでしょうか?
Posted by スイレン at 2015年09月09日 21:35
>スイレンさん

本当に申し訳ないです。

個体を準備して待っていたのですが、
うっかり寝てしまってました、、

明日同じ時間了解です。
Posted by tomo at 2015年09月09日 22:13
今日も時間が来てしまったのでまた明日よろしくお願いします…!

それか、基本はこの時間しか取れないのですが土日はそれに加えて午前中も可能なのでどうでしょう?
Posted by スイレン at 2015年09月10日 21:58
すみません。。

今はオンになっているのですが厳しいですかね?

明日以降だと土曜の午前11時はどうでしょう?

Posted by tomo at 2015年09月10日 22:01
コメントした後にすぐtomoさんがinしてたので急いで来ました〜

交換ありがとうございました!
孵化あまり程度のものですみません…

Posted by スイレン at 2015年09月10日 22:08
>スイレンさん

いえいえ、
こちらこそ遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

一応個体確認おねがいします!
Posted by tomo at 2015年09月10日 22:11
初めまして。
ライボルトを使ってみたいと思い、ネットで検索をかけていたらこちらの記事を見て興味を惹かれました。よろしければ孵化余りを頂きたいのですが、可能でしょうか?
Posted by リクヤ at 2015年09月17日 07:18
>リクヤさん

はい。大丈夫です。
フレコ、交換希望日時、特性、性別等あればお願いします。

こちら0473-8452-3209です。
Posted by tomo at 2015年09月17日 20:54
ありがとうございます。
性格は臆病
性別は♀
特性は避雷針
でお願い致します。
今日の2230あたり可能でしょうか?フレコは401270921538です。
Posted by リクヤ at 2015年09月17日 21:50
>リクヤさん

交換ありでした。

マーキングはしてないですが、
臆病BUの理想めざ氷個体になってますので、
個体確認おねがいします。
Posted by tomo at 2015年09月18日 00:28
個体値確認致しました!
交換ありがとうございました。
フシギダネはa抜け理想めざ炎だと思います。違っていたら申し訳ないです。ご縁があればまたよろしくお願い致します。
Posted by リクヤ at 2015年09月18日 00:41
初めまして、記事拝見させて頂きました!色違いだと色が濃くなるんですね〜

メインウェポンの範囲が広く、何よりメガシンカ後のデザインが好みでしたので使ってみたいと思ったのですがめざパ氷の孵化環境をそろえる前にXY熱が冷めてしまい、最近ORASを買った次第で...w

もしよろしければ個体の配布をお願いしたいのですが、まだ受け付けていらっしゃいますでしょうか?
Posted by アオト at 2015年09月29日 02:39
>アオトさん

大丈夫ですよ〜。

希望の性別、特性(避雷針or静電気)、フレコ、日時をお願いします。

こちら0473-8452-3209です。
Posted by tomo at 2015年09月30日 04:43
ありがとうございます!
性別♀、特性避雷針でお願いします~
フレコ5172-2860-1059です、日時は10月1日のお昼前(12時前)か夕方(17時以降)希望です!
Posted by アオト at 2015年09月30日 22:12
>アオトさん

今確認しました。

それでは今日10月/1の21時〜にオンになっているので
交換を申し込んできてください。
Posted by tomo at 2015年10月01日 14:03
交換ありがとうございました!大切に育てます!
過去作から引っ張ってきたありきたりなものしか用意できなくてすみません!
Posted by アオト at 2015年10月01日 21:54
>いえいえ、こちらこそ時間遅れてすみません。

臆病避雷針♀A0B304Vめざ氷個体となってるので個体確認お願いします。
Posted by tomo at 2015年10月01日 22:01
まだラクライ余ってるでしょうか!ありましたら交換希望したいです!
Posted by ゆるは at 2015年11月01日 23:02
>ゆるはさん

返事遅れました。

まだ大丈夫でしたら、
希望の性別、特性、交換日時、フレコを教えてください。
Posted by tomo at 2015年11月05日 08:49
ゆるはです、私情で返信遅れてすみません(;_;)
交換日時は12日の10時ごろでお願いしたいです
希望メスの避雷針で、、フレコは3668-8551-0767です!
Posted by ゆるは at 2015年11月10日 23:42
連投すみません(;_;)
10時…夜の10時(22時)です
説明足らずごめんなさい(*_*)
Posted by ゆるは at 2015年11月11日 23:40
まだラクライ余っててわけてくださるでしょうか?
Posted by ゆたか at 2017年05月12日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

_